ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“理想の大人”を目指しすぎないほうがいい。「かっこいい大人とは?」に俳優・高橋克典はどう答えたか

起業ニュース総合
チームを持ったり、教える立場になったりと、少しずつ後輩や部下が増えてきたR25世代のみなさん、進捗いかがですか? かっこいい先輩、上司になれていますか? 筆者は全然ダメです。気づけば自分のやり方や考え方を押しつけたり、先輩マウント漂う面倒臭い絡みをしてしまったり…そこで今回は、2020年に大河ドラマ『麒麟がくる』に出演するなど芸歴31年にして最前線で活躍しつづける俳優・高橋克典さんに、「どうやったら“かっこいい大人”になれますか?」と聞いてきました。〈聞き手=サノトモキ〉【高橋克典(たかはし・かつのり)】俳優。1993年「抱きしめたい」で歌手デビュー。その後俳優としての活動も始め、TBSドラマ『サラリーマン金太郎』シリーズ、テレビ朝日『特命係長 只野仁』シリーズ、日本テレビ『課長島耕作』シリーズなど、主演ヒット作品多数。BSテレ東『ワタシが日本に住む理由』など、バラエティ番組の司会でも活躍する。舞台の出演は『24番地の桜の園』(2017年)、『十三人の刺客』(2012年)など歳を重ねるにつれ、「失敗しない」のが当たり前になっていくサノ:ずばりお聞きしたいのですが…高橋さんにとって「かっこいい大人」とはどんな人でしょうか?高橋さん:「空気を読まず失敗できる大人」ですね。これ、すごく難しいことなんですけど。高橋さん:歳を重ねると、「すみません」で済んでたことが許されなくなってくるじゃな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました