ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

9.12 WEリーグ開幕

マーケティング最新


日本で「女子サッカー選手」という職業がついに誕生!

9月12日に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」。WE(みんな)は、サッカーというものを通じて、社会におけるさまざまなカタチのWomen Empowermentの実現を目指している。このリーグについて、岡島喜久子チェアとマーケティング部マネージャーとしてリーグを支える中倉あかね氏に話を聞いた。



──お二人ともサッカーをされていたそうですが、なぜ、サッカーを選ばれたんですか?

岡島:やって面白い、見ていて面白いスポーツだからです。私がサッカーをやり始めた当時は、「三菱ダイヤモンドサッカー」というテレビ番組があって、ヨーロッパなどのサッカーを放映していたんですよ。で、スポーツとしてこんなに面白いものはないというほど、サッカーにすごく魅力を感じました。私は、もともと運動神経がよかったので、男子の中でサッカーをしていても、別に違和感はなかったんです。蹴れない、走れないという感じはなかったので、サッカーをやっていたというところがあります。

中倉:みんなの応援を背負って戦う選手がかっこいい!最初に親に連れていってもらったJリーグの試合でサポーターの熱気とか、その応援の声を背負って戦う選手がすごくかっこよく見えて、そのとき男女の境目がなくて、「わたしもああなりたい!」「サッカー始めたい!」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました