ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

キラキラの「インスタ弁当」にプレッシャーを感じなくてもいい 弁当は「手抜き」で十分

起業ニュース総合
毎日の献立を考えるのが大変
「栄養バランスを考えた、ちゃんとした料理」は毎回となると大変なもの。流行りのアプリや雑誌をみると、「みんな毎日こんなちゃんと作ってるの!?私も追いつかなきゃ」なんて焦ってしまったことがある方もいるのではないでしょうか。
もちろん好きでやっている人もいらっしゃいますし、弁当作りをする夫も増えてきました。
一方で、期待される「いい妻・いい母」像や役割にこたえなければと無理しすぎてお疲れ気味の女性は少なくありません。
私自身、子育て1年生の頃は慣れない家事の多さにうまくやりくりができず疲弊してしまったことがありますし、この9年で多くの女性と仕事をするなかで、真面目で責任感の人ほど、気づかないうちに公私ともに無理をし過ぎてしまってうまく手を抜けず、急に折れてしまうというケースをよくみてきました。
子育て女性支援のママハピ(会員2万人/ルバート運営)を通じて聞いた、30、40代女性たちの毎日の食事のお悩みや先輩ママの上手な手抜きのコツをご紹介します。(文:ウーマンエンパワープロジェクト 谷平優美)
毎日の献立を考えるのが大変The post キラキラの「インスタ弁当」にプレッシャーを感じなくてもいい 弁当は「手抜き」で十分 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました