ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#14 ブランディングとDXが、企業変革の両輪だと思いますよ。

DXとは「デジタル・トランスフォーメーション」のことですが、ここ数年で飛躍的に一般化した言葉ですよね。そのDXについて人々が、これからの企業活動にいかに大事かを意識するきっかけになったのは、2018年9月に経済産業省が発表した『DXレポート』かもしれません。そこには、しっかりしないと「2025年以降、最大12兆円/年(現在の約3倍)の経済損失が生じる可能性」と書かれていて、それが「2025年の崖」とも表現されています。「壁」ではなく「崖」ってところに経済産業省の危機感が現れていますね。https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_transformation/20180907_report.htmlところが2020年12月に発表された『DXレポート2(中間取りまとめ)』では、「95%の企業はDXにまったく取り組んでいないか、取り組み始めた段階であり、全社的な危機感の共有や意識改革のような段階に至っていない」と書かれています。95%って、無視のされ方がすごいですね。https://www.meti.go.jp/press/2020/12/20201228004/20201228004.html続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました