ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

そもそも経営を学べない

起業ニュース総合
美容室経営が失敗するパターンの3つ目です。Ⅲ.キャッシュアウト 独立から10年持たずに倒産する原因として倒産、廃業となるとこの理由が1番多いのではないでしょうか? 美容室経営は代表的な自転車操業(現金商売)です。 売り掛けが発生するといってもクレジットやQR決済の支払い位であって、そのラグも年々短くなってきています。 「オーナーがサロンできちんと美容師している」のにも関わらずお金が足らなくなるという事は、根本的な資金計画に無理があるという事になります。 知っていれば免れた無駄な出費もあるはずです。 だからこそきちんとした事業計画と、それに伴った資金計画が最も大切だという事ですね。  ただ独立をする前から詳しく学べる場所が無い業界の仕組みも問題ではあると思います。スタッフに教えることで離職に繋がると考えている経営者の方も居ると思いますし、利益や役員報酬などまで完全公開するのはちょっとやだな…こんな感じが根本にあると思います。学んだ上で組織に残ってもらえた時は大きな戦力になる一方、知識と共に独立に向かってしまうかもという不安…喧嘩別れが多い事からも見て取れる業界体質かと思います。長くなりましたが以上の3点が失敗に陥る原因だと思います。@87_noisiv ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその上で独立したい・もっと学びたいと考えている方は勇気を出してコメント・DMし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました