ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

若者たちに伝えたい職人の責任と役割と未来

起業ニュース総合
私は昨年、九州の工務店団体から研修講師として招聘されて、若手大工育成プロジェクトに参加しました。それが非常にいい取り組みだと感じて今年度からは同じスキームで国土交通省の補助を受けて私が理事を務めている京阪神木造住宅協議会でも若手大工向けの実習研修事業を行っています。この度の研修事業では工務店から正規雇用されている入職三年未満の大工見習いが8名集まりました。会員数が100社近い工務店団体での研修事業で若手の職人がたった8名しか集まらなかったのは少し残念ではありますが、確実に大工育成に取り組む事業所が増えているのは喜ぶべき事だと思っています。今回は私がその若手大工達に熱を込めて繰り返し伝えている大工の役割と責任について(彼らへのエールを込めて)まとめてみたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました