ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

見過ごされがち? 「小さな事務所、男女共用トイレ」の深刻なリスク

起業ニュース総合
男女共同の和式トイレとか地獄。
現代的なオフィスに勤めている人たちには想像できないかもしれないが、「職場のトイレ」は決してバカにできない問題だ。場合によっては、仕事に悪影響を及ぼすケースすらある。
典型的なのが、この話だろう。ガールズちゃんねるに8月下旬、「仕事 トイレが嫌で辞めるのは有りですか?」と相談するトピックが立った。トピ主は最近事務のパートに採用されたが、「トイレが事務所内にあり、男女共用の和式トイレ」だったことを、出勤初日に知ったという。
職場は小さな事務所で3人、女性はトピ主しかいない。「事務所内はとてもキレイだったため、和式とは想像が出来ず、かなり衝撃でした」と嘆くトピ主は、
「私はお腹が弱いため本当に嫌で、もう正直行きたくありません」
「たった3回しか行っていないのですが、3日間フルタイムをずっと我慢して過ごしました」
とトイレに行かずに耐えたことを明かしている。
今は「仕事のことを考えるとお腹が痛くなる」というから重症だ。しかし、トイレだけを理由に即退職も気が引けるようで、「こんな理由で辞めるのはやっぱりいけないでしょうか?」と問いかけた。(文:okei)
「辞めていい」続々「我慢してたら、重度の膀胱炎になった」という人もThe post 見過ごされがち? 「小さな事務所、男女共用トイレ」の深刻なリスク first appeared on キャリコネニュース.

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました