ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ニュース⑦_テスラがヒト型ロボ

210821朝刊よりテスラがヒト型ロボットの開発に乗り出すことを発表したとのこと。EVの運転支援機能に使うのと同じ半導体やソフトウェアを使い、2022年内にプロトタイプの完成を目指すそうです。技術者らの知的好奇心を刺激する構想を打ち出すことで、優秀な技術者を集めることが狙いと見られてる…とのこと。ぱっと見、テスラがヒト型ロボ、、?と思い、何の目的か全然分かりませんでしたが、人集め…すごい、本当にやることが壮大。。現時点では話題集めが目的とみられていますが、高い技術力が集まれば、思いもよらないぶっとんだ何かが生み出されそう。ちなみにテスラの業績を検索すると、直近4~6月決算では売上120億ドル、純利益11億ドルで、市場予測を上回っているとのこと。話題性がある分、敵も多い企業かと思いますが、あっと驚くことをどんどんやる姿は、個人的には大好きで応援したくなります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました