ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【東大教授が教える】「歴史好きな自分」をつくった児童書ベスト4 – だから、この本。

歴史上の人物の「すごい」功績と「やばい」人間臭さを対比させた『東大教授が教える やばい日本史』シリーズが、59万部を超える大ベストセラーとなっている(2021年7月時点)。
新刊『東大教授が教える さらに!やばい日本史』は外交がテーマ。中国、アメリカ、ヨーロッパをはじめとした世界と日本の関係の歴史を、「すごくてやばい」人物を軸に振り返った、爆笑必至の内容だ。
「こんなにおもしろい日本史、読んだことがない!」と、小学生から90代まで幅広い層に愛読されている本シリーズには、読んだ人が歴史好きになる工夫も施されている。
そこで、監修者の東京大学史料編纂所教授の本郷和人氏に、子どもが歴史好きになるために親にできること、教育界にできることについて聞いてみた。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました