ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

代理店会どうします?

ね、どうしようね。卸組合も全県統一組織になったし、発展的解散からの新組織設立がいいかなと思ってます。まぁ私だけにどうするこうする権限があるわけでもないけど。それにオリオンの代理店会って卸組合とかと違ってあくまで単なる民間サークルですので、必ず存在しなきゃいけないわけでも何でもないのですが、沖縄の酒屋同士みんなで集まる機会というのはそれなりに有意義でもあると思っている。時代や流通業界の実態に合わせ形を変えて存続してゆくのがいいのかなぁ。量販に卸してるところと業務用メインのところじゃ視点も意見も興味も全然違いますもんね。あとやっぱり、オリオンの下請け組織という姿からは少なくとも脱却しなきゃいけない。そもそも代理店っていう概念・考え方が現在消失しているわけで、機能面でメーカーにとって役に立つ会社が”ビジネスパートナー”として認められるという、言ってみれば当然の、しかしながら従来とは”違う”関係性に変わっておるわけで、必然的に代理店会も形を変えなければならないだろう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました