ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

毎朝10分でわかる海外ニュース 2021年7月27日

みなさまおはようございます。今朝のニュースは「金メダルと株価,中国政府の支配,インド金融機関の回復,アマゾンが内部調査,ドイツの景気予想」の5つです。今朝のニュースの中では中国政府による業界の規制や制約に対する市場の反応がこれからも経済成長していく中国という国がどう発展するのかを占う意味でも象徴的な出来事の一つかな,と思います。成長している市場でも政府の一言やテコ入れで大きく変わることがある,つまり政府がコントロールする世界だということを改めて知ることができました。以前からあるDidiのデータ問題など今後中国企業や市場を投資対象としてみたときにまだ怖さが残るのが正直なところです。もちろんこのリスクを許容できるのであればこれを一つの大きな参入障壁として考えて投資してみるのも一つですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました