ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

建設業向け実行予算管理クラウドサービス「ミヤシステムA(エース)」をリリースしました

初めまして。ミヤシステムエースというサービスを建設業界のカオスマップに載せたいと思っている山崎です。私は現在、ミヤシステムという会社で働いています。WEB制作やDTP、MAやフリーランスの経験を経て、初めて自社サービスを運用する会社で、自社サービスを開発・運用するという経験をさせて頂いています。建設業というと、3K(きつい・汚い・危険)かつ、ITを信用しない人達の集まりと思っていましたが、ミヤシステムへの入社と共にその考えを改めています。元々、デザイナーになりたいと思ってデザインを勉強していたのですが、気が付けばIT業界に居ました。今までは、DTPをやり、WEBをやり、マーケティングをやり、そして今は縁あってミヤシステムに勤めています。(もっと前の話を書くと車の試作を制作する会社に勤めていた事もあります。)ミヤシステムは社屋の1階が建設会社、2階がシステム会社の元は建設会社から派生した会社です。私自身、建設業についてはほとんど無知で、建設バブルについてなんとなく聞いたことがあるレベルでしたが、「その後の業界の厳しい話」はミヤシステムに入社してから聞かされて知りました。社長に聞かされたその話の多くが、開発の際の強い原動力になりました。ミヤシステムA(エース)の前身でもある、ミヤシステム誕生の話にもつながるのですが、今日から少しずつ情報共有したいと思いますので、興味のある方は是非読んで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました