ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ツイッターがRedditスタイルのアップ・ダウン投票ボタンをテストへ

Twitter(ツイッター)はReddit(レディット)風のupvote(賛成票)とdownvote(反対票)ボタンのテストを開始する。長い会話スレッドの中で興味のあるコメントや意味のあるコメントをハイライトするための仕組みだ。同社は7月21日午後「研究的実験』として、リプライにupvoteとdownvoteボタンを追加し、Like(いいね!)ボタンと完全に 置き換えるケースもあることを発表した。アップ/ダウンのボタンは上向きと下向きの矢印や、サムズアップとサムズダウンなどで表現される。
テスト参加者のグループによっては、いいね!ボタン(赤いハート)の横にdowvoteボタンが付く。このグループではいいね!がupvoteとしてカウントされる、とTwitterは言った。
TwitterはTechCrunchに、新しいオプションはごく少数のTwitter iOSアプリのユーザーにのみ表示され、投票結果は公開されないことを明言した。
関連記事:Twitterがフェイスブックのような「ハート」や「顔」の絵文字リアクション導入を検討中
またTwitterは、現在この投票結果をリプライのランク付けには使っていないことも明らかにした(しかし、このようなシステムが公開機能になった場合にこれが変わることは間違いない)。
テストの目的は、 会話の中でどういうリプライに最も意味があるとユーザーが感じてい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました