ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

もっとロマンチックに捉えていい。コピーライターが提唱するキャリアの“魅力的”な解釈法

起業ニュース総合
ペストの渦中、休校期間を“創造的休暇”と解釈して「万有引力の法則」を発見したニュートンの発想に「ビビッときた!」という、コピーライター・作詞家の阿部広太郎さん。阿部広太郎|『それ、勝手な決めつけかもよ?』重版"ペストの流行があった1665年。ケンブリッジ大学が一時休校。結局、2年間に及ぶ休校になった。ニュートンはその間に、万有引力の法則を発見した。さらに僕が驚いたのは、ニュートンが「休校期間」のことを『創造的休暇』と呼んでいたことだ。今… https://t.co/q5jnXjs7Im"このツイートへニュートンのように「自分なりの解釈」を持つことで、誰でも“自由への翼”を手に入れられる...そんな思いから、“解釈の練習をするための本”を書いたのだそうです。東進ハイスクール・林修さんの「今でしょ」が話題になったCM「生徒への檄文」篇の制作に携わった阿部さんが紡ぐ話題の新著『それ、勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習』から、その一部を抜粋してお届けします。だれかの正解にしばられない「解釈」の練習https://www.amazon.co.jp/dp/4799327372?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました