ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「マイホームを買った直後に転勤になりました」女性の投稿に共感する人々 「うちも家買って1年後に県外に転勤」「新築に10か月住んでいまボロアパート」

起業ニュース総合
せっかく家を買ったのに……
「マイホームを建てたとたんに転勤になった」という話はよく聞くが、筆者の知人も17年ほど異動がなく、一昨年家を建てたところ今年転勤になっていた。せっかく長く住むつもりで買ったというのに理不尽な話だ。
ガールズちゃんねるに7月中旬、「マイホーム購入後に転勤」というトピックが立った。トピ主は3歳と5歳の子どもがいる主婦。先月マイホームを購入したばかりだが、夫が突然転勤を言い渡され、驚愕している。
「噂には聞いたことがあるものの、まさか自分たちが該当者になるとは思っていませんでした」
転勤族はマイホームを購入する時期に悩むものだが、夫は採用時に「転勤はない」と聞かされていたため、安心しきっていたという。(文:okei)
「マイホーム買ってしばらくして3人目出産したら直ぐに転勤辞令出たわ」The post 「マイホームを買った直後に転勤になりました」女性の投稿に共感する人々 「うちも家買って1年後に県外に転勤」「新築に10か月住んでいまボロアパート」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました