ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「犬が死んだくらいで会社を休むのは非常識、社会人としてダメ」 陰口にショックを受ける女性に励ましの声

起業ニュース総合
ペットの死で有休は非常識?
ペットを飼っていると当然「ペットは家族」となるが、動物を飼ったことがない人には理解されないこともある。ガールズちゃんねるに8月24日、「ペットの死で会社を休むということ」というトピックが立った。トピ主の女性は1年前、愛犬が亡くなったとき火葬などのため1日だけ仕事を休んだという。
事前に上司や同僚に状況を伝え、亡くなったら休ませてくださいと了承を得ていた。迷惑がかからないよう仕事を片付けてもいたという。しかし先日、別の人が同じように休んだとき一部の同僚が、
「それくらいで休むってビックリした」
「犬が死んだくらいで休むとか非常識だし社会人としてダメだよね」
などと言っているのを聞いてしまった。トピ主は、自分のときもこう言われていたのかとショックを受け、「ペットの死で1日だけ欠勤すること」をどう思いますか?と問いかけていた。(文:okei)
「仕事のための人生じゃなくて愛犬のための人生」という人も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました