ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「便座が上がっているだけで怒る女性が分からない」という投稿に「そもそも蓋を閉めないと不潔」という声

起業ニュース総合
マナーとして「開けたら閉めるべき」という声
用を足したあと、トイレの便座は上げるか、下げるかは男女間でしばしば問題になる。女性の中には、用を足した後に便座を下ろさない男性に不満を抱く人もいる。
「お悩み解決相談掲示板」には8月25日、便座を下げない男性に怒る人の気持ちがわからないという投稿が寄せられた。投稿者は女性で、
「下げないと怒る女性がいますけど、自分で下げればいいだけなのになんで当たり前のように怒るんですか?(略) 私は女性ですが、家で上がってる便座を見ても何とも思わない」
と投げかける。相談者はさらに、「単純に便座は下がっているものという先入観なのか、それとも便座を上げっぱなしにする事によって何か不具合や危険な事が起こりやすくなるとか?」と疑問を抱いている。(文:ジャッカル薗部)
蓋を開けて水を流すと、水しぶきが2メートルにわたって飛ぶ可能性
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました