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ゲームエンジンのUnityはIPOを控えて業績好調

Unity(ユニティ)は2004年にコペンハーゲンのアパートの一室で創業した(未訳記事)。新規株式公開(IPO)を間近に控える同社の数字はかなり強力だ。
最大のライバルであるEpic Games(エピックゲームズ)はアプリケーション(ゲームを含む)販売に関わる手数料を巡ってAppleと大掛かりな公開対決を繰り広げている最中だが、Unityは困難と戦いながら損失を縮小し、ゲーム開発市場の半分以上の支配を維持している。
2020年の前半6カ月に、同社は3億5130万ドル(約373億円)の売上で5420万ドル(約58億円)の損失を出した。これは2019年の売上5億4180万ドル(約575億円)、損失1億6320万ドル(約173億円)、2018年の売上3億8080万ドル(約404億円)、損失1億3160万ドル(約140億円)と比べて損失の削減に成功している。
売上の増加と損失の縮小は、投資家にとって投資先企業が黒字化に向けて進む上で期待できる。この会社の成長を示すもう1つの兆候が年間10万ドル(約1060万円)以上の売上に貢献する顧客の数だ。今年前半、Unityにはそういう顧客が716人いて、プラットフォームの健全さを表している。
UnityはNYSE(ニューヨーク証券取引所)で1文字のティッカーシンボル 「U」で取引される。NYSEに残っていた1文字シンボルはごくわずかだ。ちなみにPan

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