ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

求めるのは“狂気的なエネルギー”と“執着心”。ビジネス賢者に聞く「仕事ができる人/できない人」

起業ニュース総合
毎日SNSをチェックするのが当たり前になった今、ビジネスパーソンの情報感度は高まっています。ただ、SNSで目にするトレンドや社会情勢に対して、「自分の持論」を持てている人は少ないのでは?新R25が毎週土曜日にお届けする「新R25ワイ土ショー」では、各業界で活躍するビジネス賢者に、トレンドや社会情勢にまつわるさまざまな質問を投げかけ、各々の持論を展開してもらいます。賢者たちの回答をきっかけに、ぜひ自分なりの意見を考えてみてください!今回のテーマは「仕事ができる人/できない人」。Twitter上でたびたび目にする「〜な人は仕事ができる」といった投稿。「自分はこんなふうに仕事ができているのか?」と改めて見直すきっかけになりますよね。では、業界の最前線で働くビジネス賢者たちは、どんなところを見て「仕事ができる人」と判断しているのでしょうか? 今回は、以下の2つの質問を聞いてみました。「仕事ができる人」「この人は仕事ができる」と思った人の具体的な特徴とは?「仕事ができない人」逆に「できない」と思う人はどんな特徴があるのか?自分の日々の仕事ぶりを振り返りながらご覧ください!幡野広志「新人の教育がうまく、自分で考える力がある」出典 (C)Yukari Hatano【幡野広志(はたの・ひろし)】写真家。1983年、東京生まれ。2004年、日本写真芸術専門学校中退。2010年から広告写真家・高崎勉氏

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました