ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

42歳独身女性「手取り14万円、貯金30万円で不安」は自己責任? もはや「結婚に逃げるのはムリ」と悟るオンナたち

起業ニュース総合
どうしよう……
アラフォー女性が独身で低収入だと何かと不安に駆られるものだ。8月17日のガールズちゃんねるに、「手取り給料15万以下・貯金30万以下の方限定で語りませんか?」というトピックが立った。
42歳、高卒で4年間正社員の事務職だったというトピ主は、いじめが原因で適応障害になり、3年ほど療養していたという。その後はパートや派遣社員の繰り返しで、「キャリアがない為、正社員になれません」と嘆く。
「恥ずかしながら貯金が30万くらいしかないです。仕事をしていても常に貧乏です。手取り月収14万円です」
トピ主は、現在は実家暮らしだが親が亡くなる近い将来が金銭的に不安とのこと。「私のような方、語りませんか?」と呼びかけた。(文:okei)
「手取り13~14万円です!貯金する前に生きるのに精一杯!」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました