ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場の悪しき習慣「草野球チームに入らないと出世できない」「年賀状を出さない人は昇格させない」

起業ニュース総合
この習慣、いる?
勤め先について「これって必要なの?」「なんでこんなことがまかり通ってるの?」と困惑したことのあるビジネスパーソンは多いだろう。ガールズちゃんねるに7月下旬、「会社の悪しき習慣」というトピックがた立ち、不満の声が多く寄せられた。
「年賀状を全員に送らなければいけない」
「社長に年賀状出したかどうか、社長秘書がチェックしていて、喪中じゃないのに出さない人は昇格させない」
未だに年賀状やお中元などを送らなければいけない会社は珍しくなく、送らなければ出世に響くケースもある。また、「私の会社もそれです。すごい嫌です。社員に住所を知られるのも嫌なのに」と同僚に住所がバレてしまうことに身の危険を感じる人もいた。(文:石川祐介)
タバコ吸わないのに灰皿の片づけは女性社員の仕事
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました