ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“疲れた”とすぐに有休取得してゲームばかりする夫に怒る共働き妻「家事はしません。仕事+家事で私の方が疲れてますけど?」

起業ニュース総合
夫にイライラ
有給休暇の取得が義務化され、以前よりも気軽に休めるようになったという人もいるだろう。ただ、簡単に取得できるようになったために新たな問題も一部で発生しているようだ。ガールズちゃんねるに8月5日、「夫がすぐ有給を使います」というトピックが立った。
夫は残業がないデスクワーカーで、「疲れた」という理由から月に2回は有休を使うという。トピ主も正社員で働いているが、夫は有給取得しても「家事はしませんゲームだけしてます」という状況で、
「私も正社員で事務しているので、仕事プラス家事で私の方が疲れてますけど?!とイライラします。夫の方がお給料が高いので言えませんが疲れたからとすぐ有給を使う夫どう思いますか? どうせ使うなら有効活用しろよと思いますし、旅行に使ってもいいんじゃないの?と思います」
と不満を書き込んでいる。(文:石川祐介)
本人にとってはゲームをすることが有効活用?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました