ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ニュースまとめ(2020年8月10日週)~観光業界の人を農業現場で受け入れへ JA全農とJTBが提携、コロナ禍で急増 副業勧誘詐欺の進化した手口とは など~

副業
こんにちは!副業兼業ニュースです。

30度を超える酷暑が続き、全国的に熱中症患者も増えているそうですね。今年の夏は「コロナ×熱中症」ということで、一人一人が今まで以上に意識を高めていかなければなりませんね!

では、2020年8月10日週に発表された、働き方に関するニュースをお知らせします。



当週(2020/8/10-8/17)のイチオシニュース・観光業界の人を農業現場で受け入れへ JA全農とJTBが提携

・スターバックスがコワーキングスペースに!「夢中になれる」ビジネス空間が銀座にオープン

・コロナ禍で急増 副業勧誘詐欺の進化した手口とは



観光業界の人を農業現場で受け入れへ JA全農とJTBが提携

JA全農=全国農業協同組合連合会は、大手旅行会社のJTBと提携し、新型コロナウイルスの影響で仕事が減った観光業界の人たちに、副業として担い手不足に悩む農業の現場で働いてもらうという新たな取り組みを始めることを決定した。

担い手不足に悩む農業の現場では、新型コロナウイルスの影響で、外国人の技能実習生の来日も難しくなり、人手不足が一段と深刻化している。

こうした中、JA全農は、JTBと提携して農業の担い手を確保する新たな取り組みを始めることになった。

具体的には、JTBが新型コロナウイルスの影響で仕事が減っている全国

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました