ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

元海外投資会社の投資担当者による投資銘柄の紹介(1)

はじめまして、私は元英国の投資会社で投資担当者をしておりました。noteを今回初めて書きます。これまで、いろいろな投資案件をグローバルで見てきましたが、国内海外を見渡すと非常にハイクオリティな会社がいくつも存在します。しかしプロの投資家はそれらの情報を日々追っておりますが、そうではない投資家の方々にとっては情報の取得が非常に難しいもとの思います。結果、「ニュースに出ていたから」、「売買代金ランキングの上位にいるから」という株式のクオリティに関係のない情報を基に投資してみる状況になっております。また、特に日本の投資家は海外銘柄に疎いという弱みがあります。海外の会社の中には、非常に高成長を遂げているものも多く、投資対象として検討するに値すると思っております。(日本の投資家も海外の株式に投資ができます。私はInteractive Brokersという証券会社を利用しています)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました