ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

偉人の人生からわかる、夢を叶えるには“根拠のない思い込み”が必要なワケ

起業ニュース総合
「できる!」と自信を持って言えるものでないと挑戦を諦めてしまう…という人も多いのではないでしょうか。実現できる根拠がないと、夢や目標を追いかけるのは、なかなか難しい気がしてしまいますよね。 しかし、日本マクドナルドで“伝説の店長”と呼ばれ、自身の講演を発信している“炎の講演家”・鴨頭嘉人さんは、自身のYouTubeチャンネルで「根拠のない思い込みは無敵だ」と語っています。身の丈に合った根拠のある思い込みより、根拠のない思い込みのほうがエネルギーが強いと話していますが、そこには一体、どんな理由があるのでしょうか。【鴨頭嘉人(かもがしら・よしひと)】高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルドにアルバイトとして入社。30歳で店長に昇進。32歳の時にはマクドナルド3300店舗中、お客様満足度日本一、従業員満足度日本一、セールス伸び率日本一を獲得し最優秀店長で表彰される。その後も最優秀コンサルタント。米国プレジデントアワード、米国サークルオブエクセレンスと国内のみならず全世界のマクドナルド表彰もすべて受賞する功績を残す。2010年に独立。現在は組織構築・人材育成・セールス獲得についての講演・研修を行う「炎の講演家」として活躍している「将来の自分」のように振る舞っていたら、思い描いたとおりになった人間は必ず「できる」という思い込みか、「できない」という思い込みのどちらかを持っています。「

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました