ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自営業の嫁はタダ働きすべき? 義母に無給出勤を迫られる女性にアドバイス続々「”無理です”を徹底しよう」

起業ニュース総合
身内相手に断るのは意外と難しい?
身内だからと甘えられ、タダ働きさせられてはたまらない。7月下旬のヤフー知恵袋に、「義母に立ち向かうアドバイスをください!」という相談が寄せられた。相談者は、夫の実家の店で働いているという女性。夫は実家と無関係の会社員で、夫の両親と同居はしていない。
相談者の休みは土日・祝日と決まっているが、義母から無給で休日出勤を求められるのが悩みだ。月給が固定額で決まっているため、休日に出ても給料はプラスされないという。バカバカしいので用事があって出られないと断るものの、しつこく「なんとかならない?ダメなら土曜日は出られない?」と迫られるという。
「毎回このやり取りが面倒くさくてうんざりします」
「やっとの思いで断ると、今度はすごく不機嫌になってこちらに罪悪感を植えつけようとしてきます」
と相談者は嘆き、「毎回うまく断れず、やっと断れたと思うとドッと疲れてしまう」とこぼしている。(文:okei)
流されて働けば義母の思うつぼ 「言いなりになりたくありません」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました