ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【8/3~7】今週の記事まとめ/b8ta Japan、弁護士コラム、エンタメ、帝人ファーマ、5フォース分析

こんにちは、TOMORUBA編集部の鈴木です。先日ニュースで見たのですが、コンビニ大手3社が共同配送を始めるそうですね。業界のトップ3社が手を組むなんて、昔では考えられませんでしたが、ビジネスが“競争”から“共創”にシフトしつつあるんだなと実感しました。共同配送を実現することで、フードマイレージを減らし、配送トラックの数も減らせるため、二酸化炭素の排出量削減にも繋がるとのこと。競争することで、よりよいサービスが生み出されるのもいいですが、手を組むことで地球規模の課題に立ち向かう動きが他の業界にも伝播されるのを期待するばかりです。それでは、今週もTOMORUBAで掲載された記事を紹介します。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました