ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケティングに入門

今日はマーケティング学問に入門する話です。マーケティングを学ぼうと思ったきっかけは、ブログやnotoなどでライティング技術や販促力を身につけたくて、どうせやるなら成功させたいと思い調べているとマーケティングに行きつきました。マーケティングってビジネスだけでなく色んな場面で使える気がします。「顧客心理や市場を分析し、今ある資源で最大限の効果を発揮させるもの」という解釈をしてます。なんか最強です!奥が深く、実践と経験がものをいう世界であると思いますが、頑張って食らいついてみたいと思います。入門者なので分かりやすさのみでマーケティングの基本要素をまとめてみます!①とにかく敵と自分を調べる!調査・分析(3C分析)↓②どこで戦えば勝てるだろう?STP分析↓③どうやって戦えば勝てるだろう?4P、4C分析続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました