ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年収1000万円は嫌味を言われやすい? 「“無償化対象外”と言ったら、いいですねと鼻で笑われた」「共働きでも妬まれる」

起業ニュース総合
嫌味を言われやすい?
「税金がえげつないのに補助金ナシ」等とネット上でよく話題になるが年収1000万円世帯。先日のガールズちゃんねるに、「年収1000万円はなぜ批判されやすい?」というトピックが立った。
トピ主は、年収1000万円は共働きでも専業主婦世帯でも、「さほど贅沢できない」「税金取られてかわいそう」などと嫌味の標的になりやすいと感じているそうだ。
「年収1000万円は500万円よりは手取りが多いし贅沢もできる」
と擁護するトピ主が、年収1000万円の生活者なのかは不明だが、「なんで年収1000万ってそんなに目の敵にされるんでしょうか」と問いかけていた。(文:okei)
子どもから会社名がばれ、勝手な噂の的になってしまった人も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました