ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

"新しい製品は新しい文化を創る" 三宅秀道「新しい市場のつくりかた」

読書メモ#9です。水泳キャップやウォッシュレットなど身近な事例をもとに、新たな文化を形成しながら社会へ浸透し、継続的な利益を挙げ続けるビジネスの在り方を訴える三宅秀道さんの著書のメモです。「新商品の開発は文化を創造するという姿勢を持て」という本書は今まで自分が読んだ本の中でも非常に高い視座での製品開発の考え方が論じられている気がします。自分が仕事の中でも取り組んでいる「ブランド」よりももっと高い視点というか、製品だけでなくそれを取り巻く社会との関係性をデザインして文化を創造する、というめちゃくちゃスケールの大きな話が非常にわかりやすい事例をもとに論じられています。なお、この本はエイトブランディングデザインの西澤明洋さんのセミナーでの読書課題になっていた本でした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました