ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新型コロナで帰省を断念した人「末期癌の母の最期に立ち会えるか」「実家が北海道でお互いにリスクが高い」

起業ニュース総合
今年は帰省を諦める人が多そうだ
もうすぐお盆休みがやってくる。だが、今年は新型コロナウイルスの感染を防ぐため、帰省を断念する人も多いようだ。ガールズちゃんねるに7月下旬、「コロナで帰省を諦めた人のたまり場」というトピックが立った。
「春休み、ゴールデンウィークと帰れなかったからお盆こそは帰りたいと思ってましたが、この状況じゃ帰るのを諦めました」
「『2、3月の頃はGWには帰れるかなー』『GWの頃はお盆には帰れるかなー』『今は年末には帰れ…なさそう…』って絶望してます」
「夏には終息しているだろう」という漠然とした期待感を持っていた人々にとって、思うように身動きが取れないお盆休みは受け入れがたいだろう。(文:石川祐介)
高齢の母に「あと何回会えるんだろう?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました