ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

組織の作り方は会社の作り方

こんばんは。今日も、お疲れ様です。転職を経験し、上場企業と中小企業を経験してきた中で組織づくりとは会社作りだなとしみじみ感じるようになりました。管理部門で連携業務があったこともあり、グループ会社も含めてふりかえると・事業部制組織(大規模な会社向。社内競合が起こることも)・職能別組織(専門性は伸ばしやすいが小規模な会社向けといわれる)・カンパニー制(事業部制を発展させた形)上記3つくらいは体感できたと思っています。どれか一つに完全に当てはまる組織というものはありませんでしたが、ある程度の柔軟性は持たせつつもなんとなく典型的な企業を実体験で知ることができたのは自分にとって大きな宝だったかなと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました