ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ジョブ型雇用がコロナ禍トレンドワードになって思った:そういえば高プロとかワークシェアどこいった?というお話

社会不安。社会不安になると人は安定を求め同調圧が高まり、排除心というのも生まれやすいそうです。魔女狩りとか、バンパイアとかもそうなんだってさ。昨今完全に社会不安下にある日本というか各国。狩りたい気持ちがむくむくむく。な傾向にあるのはしっかり自覚しておきたいと思ったここ2日です。狩りつながりでインフルマーケとかももしかしてハントの変形版だったりして、、、、とか思いつつ。まあ社会が不安なんだからなんとか自力で活路を見出したいのもわかるかもしれない。ジョブ型雇用関連記事、連日あちこちで見ますね。私は逆にスキルのないジョブ型でしかやってこなかったので、自力という点で都合がいいのですが、これってそもそもなんでいまさら急に来たかというと、昨年、経団連でトヨタが終身雇用は守り切れない、と発言したのがめちゃめちゃターニングポイントになりました。それでドバッと今のトレンド化が加速したのは間違いない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました