ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「いろんな人間模様を見られて、次回作のテーマが決まった」『ワニ』作者が語る、あの100日間

起業ニュース総合
更新を重ねるごとにファンを増やし、誰もがTwitterで19時の更新を待つようになっていた『100日後に死ぬワニ』。ワニくんを友だちのように慕う読者も多く、あたたかい目で100日間見守られてきましたが、最終話が更新されたあとに訪れたのは、バッシングの嵐。いろんな意味で悲しい結末を迎えた『100ワニ』でしたが、そろそろ、何が起きていたのかを知りたい…と思う読者も多いはず。ということで、作者・きくちゆうきさんにお話を聞いてきました。〈聞き手=ほしゆき〉【きくちゆうき】漫画家・イラストレーター。代表作は『100日後に死ぬワニ』(小学館)連載から100日経つけど、みんな覚えてる?ほし:きくちさん、顔出しNGかと思っていたのでお会いできてうれしいです!よろしくお願いします。きくちさん:よろしくお願いします。ほし:『100日後に死ぬワニ』の連載が終わったのが、2020年3月20日でしたよね。もうワニくんが死んでから100日以上経ってる…きくちさん:そうですね、6月28日でちょうど100日でした。みんなあんなに「ワニ」の話をしてたのに、最近は聞きません…ほし:きくちさんは、なぜあのような、「死」をテーマにした漫画を描こうと思ったんですか?きくちさん:終わりが来ることを意識したら、日々を大切しようと思えたり、他人に優しくなったりできると思うんです。「死」に触れることで、「生き方」を少しだけ考えてみ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました