ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「息子の嫁が可愛くて仕方ない」という義母に忠告相次ぐ 「適度な距離感を」「嫁姑は上司と部下のようなもの」

起業ニュース総合
「息子の嫁をもっと可愛がりたい」と悩む義母
「嫁が気に入らない」「義母に会うのがつらい」といった嫁姑の不仲話が多い中、ヤフー知恵袋に先月末、「息子のお嫁さんが可愛くて仕方ありません」という相談がありました。相談者はお嫁さんをもっと可愛がりたい義母ですが、ネット相談などを見ると「姑に近寄って欲しくない」という意見が多く、どう仲良くなればいいのかと悩んでいます。
「ちょこちょこお嫁さんの好物やお小遣いを、息子経由で渡そうと思っていますが迷惑でしょうか?」
「でもつい可愛がりたいくらいに可愛いのと、私がしてもらいたかったことをしてあげたいのです」
と募る思いを綴る相談者。幸い経済的な余裕はあるため「少しくらい甘やかしてもいいですよね?」と相談しています。(文:篠原みつき)
「立場の違いは踏まえておいた方が良い」という忠告も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました