ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「フルタイムで働くのきつくないですか?毎日8時間は辛い」に共感相次ぐ「まじで週3が限界」「休日はほぼ寝てる」

起業ニュース総合
「こんな働いてどうするんだろう」という声多数
「フルタイム勤務の正社員、残業は基本的になし」と聞けば、恵まれた労働環境のように聞こえるが、実はそれでも働きすぎかもしれない。ガールズちゃんねるに先月末、「フルタイムで働くのきつくないですか?」というトピックが立った。トピ主は正社員で11時半から20時半まで週5日働いており、基本的に残業はないという。帰宅は21時半くらいでそこから風呂と食事の後いつのまにか寝てしまい、気づけばアラームが鳴って出社という日々だ。
独身で夢や目標もないが、ニートは親が心配するため働いてるというトピ主。
「毎日8時間働くのがきついです。誰が決めたのでしょうか。週休3日ほしいです。それか1日6時間労働でもいい…でも今と同じ給料が欲しい…笑」
と願望を並べると、共感の声が相次いだ。(文:okei)
「こんな働いてどうするんだろうって思うよね」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました