ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

レジ袋有料化でによる従業員の負担仕事増「”袋いります?”と聞くのが面倒」「有料と言われてキレる客に対応」という声も

起業ニュース総合
レジ袋有料化で困るのは客だけじゃない?
レジ袋の有料化が7月1日、多くのコンビニやスーパーなどで始まった。これに伴い、現場で働く従業員たちは、思わぬ負担が強いられているようだ。ガールズちゃんねるに同日、「【今日からレジ袋有料化】店員が語るトピ」というトピックが立った。
「アッツアツのグラタン素手で持って行ったオッサン大丈夫だったかな」
「さっそく早朝まで勤務してきましたが、温めた弁当を手で持って帰った人にはびっくりしました」
弁当や惣菜を温めてもらったが、レジ袋にお金を払いたくないからと、温めた食品を素手で持っていく客も多いという。(文:石川祐介)
レジ袋のサイズごとに値段が異なる店も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました