ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

在宅勤務の「サボりの罪悪感」「孤独」にどう向き合う? 「会社いてもいなくてもサボってるだろ」という声も

起業ニュース総合
在宅勤務でも「息抜き」は必要だろう
テレワークを謳歌する人がいる一方、メンタル不調に陥ってしまう人もいるようだ。はてな匿名ダイアリーに6月中旬、「在宅勤務、みんなはどれくらいサボってる?」というエントリがあった。サボリ万歳という投稿かと思いきや、投稿者は在宅勤務が2か月ほど経過し、すっかり”サボり癖がついた自分”に嫌気が差している様子だ。
最初のうちは新鮮だった在宅勤務。自宅の方が集中できると思っていたが、やがて完全にだれてしまったという。毎日数時間の昼寝やSNS、動画を見てサボリまくる日々を綴っているが、決して精神的に楽とは言えないようだ。「通勤によるオンオフの切り替えや職場という周囲の目がある環境が、自分には必要だった」として、苦しい現状を
「孤独と生来のめんどうくさがりが合わさってもうひどい」
などと訴えた。(文:okei)
「そろそろ人と話したい」 ――日々の会話は5分の進捗確認だけ
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました