ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「無理に働く必要はない」というひろゆきにツッコんだら、「肉屋を応援する豚みたい」と論破された

起業ニュース総合
「あなたはなんのために働いていますか?」突然失礼しました。社会人として生きるなら、働くことに意義を見出し、自分を磨いていきたいもの。しかしひろゆきさんは、5万部(電子込み)を突破した著書『1%の努力』のなかで、「働かないアリであれ」つまり「無理に働く必要なんてないんだ」と強く主張します。たしかにひろゆきさんのように生きられるならいいかもしれませんが、普通の会社員である僕らからすると、「働くのが辛いから、無職で生きよう」とはちょっと思えないです。つまりこれは、ひろゆきさんだから言える強者の理論。完全なる極論です!そこで今回は、ひろゆきさんに「働かないで暮らすって無理じゃない?」とツッコんできました。〈聞き手=福田啄也〉【西村博之(にしむら・ひろゆき)】1976年、神奈川県生まれ。中央大学卒。1999年にインターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。2003年「未来検索ブラジル」取締役に就任。2005年にはニワンゴの取締役に就任(のちに辞任)。2015年には英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人に「服もタバコも自分で買ったことない」どうやって手に入れている…?福田:『1%の努力』に、「働かないアリになれ」と書かれていました。ひろゆきさんが「働く必要はない」と提唱されていることはわかりましたが…ただ、そう言われても僕のような人間が「よし、無職になろう!」って思え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました