ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

働かない年上部下を変える秘訣とは 先輩の姿は「将来の自分」と捉えるべし

起業ニュース総合
先輩部下のやる気を引き出す方法とは
「年上の方って、やる気ないですよね」「かつての先輩が部下になってしまって、どうしたらいいものか」――。私が研修を行う中で、最近よく聞かれた管理職の皆さんの悩みです。
少子高齢化による人材不足の時代、これまでの年功序列は成立しなくなってきています。長く働く時代が訪れ、今後はますます年配のメンバーが増えていくのです。今回は、そんな先輩メンバーを、管理職としてどのように応援していけばいいのかを考えてみます。(文:働きがい創造研究所社長 田岡英明)
先輩部下の心にともる火、上司に求められるのは「いかに炎に変えるか」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました