ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大手企業の夏のボーナス92万円に「私の30倍だわ」「大手だけどそんなもらえない」と冷ややかな声

起業ニュース総合
この格差に不満を募らせる人は多い
経団連は6月17日、大手企業の今夏のボーナスの平均支給額が昨年よりも約6%減少の92万5947円となったと発表した。
新型コロナウィルスの影響が反映されると思いきや、深刻な減少は見られなかったが、そもそも大手企業に勤務していない人からすると100万円近いボーナスは異世界のようだ。ガールズちゃんねるは6月17日、この発表に関するトピックが立ち、
「初めからボーナスゼロだから減ることもない。よかった~」
「“大企業”ねぇ。社会人の何割くらいがこの位の金額貰えてるのかしら」
と冷ややかなコメントが相次いだ。(文:石川祐介)
「零細企業のうちの会社は寸志程度」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました