ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

73歳でnoteを始めた寿司職人。「自分の貯金だけで勝負していると、終わりが来る」

起業ニュース総合
日々新しいチャレンジをして、成長していきたいR25世代。まだまだ若いしやる気もある。…と、心では思っていても、未知の物事に取り組むことは勇気がいるし、「年齢関係なく、誰にでも教えを乞うて学ぶ」なんて理想的なスタンスでいるのはなかなか難しい。そんな僕らのウジウジした感情を打ち破るかのように、新しいことにチャレンジする73歳の寿司職人がいました。1975年に東京・下北沢にて店を構え、今年で45年を迎える寿司屋「鮨ほり川」の堀川さん。堀川さんは、コロナ状況下をきっかけにnote、Instagram、TwitterなどのSNSをスタート。若いアルバイト店員に教えを乞いながら、家でも作れる「野菜寿司」や「フルーツ寿司」のレシピを公開しています。そんな堀川さんに「挑戦することへの抵抗はないんですか?」と伺うと、返ってきたのは「レベルアップしている感じが楽しい」という驚きの答え。何歳になっても変化を恐れず、新しい物事にチャレンジするにはどうすればいいのか? 人生の大先輩から、R25世代にこそ必要な「レベルアップの極意」を伺います。〈聞き手=いぬいはやと〉一人で全部やってるの…? 73歳の寿司職人が、noteをはじめた理由とは?堀川さん:今日はよろしくお願いします。いぬい:店構えが渋い!!!(新R25っぽさゼロだけど、大丈夫か…?)堀川さん:うちは1945年に開店した店ですからね。内装もほとんど昔

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました