ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「世帯年収600~700万」の暮らし、田舎なら余裕? 「家も車もコンパクト、服はメルカリ」「子どもの大学を考えるとカツカツになる」という声も

起業ニュース総合
実際どう?
ガールズちゃんねるに6月上旬、「世帯年収600~700万の人」というトピックが立った。トピ主は地方在住で30代前半。 夫600万、妻であるトピ主が扶養内パート60万で、合わせて660万円ほどだという。
「子供が1人なので普通の生活ができますが2人目となるとギリギリかなと思ってます」と、漠然とした不安を語るトピ主。節約法などを語りましょうと呼びかけると、返信コメントは
「田舎でそれならセレブやんかー」
「地方で600万で節約しなきゃきついって、よほど主さんがやりくり下手なのかな?」
など、田舎で600万超は余裕のはずなのに……と疑問を呈する人が相次いだ。(文:okei)
子供2人、持ち家、車一台、毎年国内旅行も貯金もできる?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました