ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

農。とは-多面的理解と、固定概念からの解放-へのトライ

本を読んでみた「農」そのものと、その価値を・正しく多面的に理解しましょう・こういうもんだ。固定概念から解放されましょう。を一緒に勉強しようという話です。過疎地の役割が見直されてきています。これからの過疎地の役割は、①国土・環境保全②文化の保全③食糧的安全性・安心性の保全である。という法律が令和三年から施行され、「インフラとか整ってなくて過疎地は助けなければならない存在」から「日本国を守るためにも過疎地の可能性を引き出していかねばならん」という考えに変わっていきます。(法律・計画とかいろいろ調べて整理するブログを執筆中です6月7日現在)なのですが、過疎地を「食糧供給地としての役割」としてしまうのは短絡的だと思っていて、うまいこと言語を探しているところです。前置きが長くなりましたが、こんな本に出会いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました