ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「給料が低くてごめん」と謝る夫になんと返せばいい? 「勉強するか転職しろ」「私も頑張るね」

起業ニュース総合
夫に対して厳しい見方をする人も多かった
“男性はお金を稼いでなんぼ”という価値観に縛られ、自分を追い詰めてしまう男性もいるかもしれない。こうした男性に対して、パートナーはどのように接すれば良いのだろうか。ガールズちゃんねるに5月15日、「夫の低年収『給料低くてごめんね』←どう返事してますか?」というトピックが立った。
介護職の夫は自分よりも給与が低く、資格手当をもらうために介護福祉士の資格を取得するべく勉強に励んでいる、というトピ主。だが、夫は勉強が苦手であるため、内心は不安に思っている。将来の話をした時には「給料が低くてごめんね。苦労かけるね」といつも言われ、どのように返せば良いか悩んでいるようだ。(文:石川祐介)
「構ってちゃんっぽくて面倒臭い」と辛らつなコメントも
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました