ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【再掲】夜型生活は頭が悪くなる!? “時間”の専門家が語る「ラクに早起きできる方法」とは

起業ニュース総合
新R25編集部:外出自粛が続き、ついつい夜更かし…。気づけば「夜型生活」に移行してしまったそこのあなた。実は夜型だと「頭が悪くなる」ってご存知でしたか…?ヒヤッとした人は、ぜひ続きを読んでみてくださいね!私、もともと夜型人間なんですが、最近頑張って早起きをして“朝活”をしようとしてるんです。しかし、これがかなりツラい! 「自分は夜型人間だから…」と、早起きを諦めてしまった人もいるのではないでしょうか。でも、考えてみてください。そもそも「夜型」って何なんだ? いつからそうなった? 遺伝?というわけで、早稲田大学教授・柴田先生に「朝型・夜型の真実」について聞いてきました。〈聞き手=いしかわゆき(新R25編集部)〉【柴田重信(しばた・しげのぶ)】早稲田大学理工学術院教授。先端生命医科学センター長。九州大学院薬学研究科博士課程単位取得。薬学博士。著書に『時間栄養学』(女子栄養大学出版部)、『体内時計健康法』(共著/杏林書院)など夜型の人は「頭が悪くなる」「出社はしてるけど仕事ができない人になる」!?~指定された取材時間は、朝9時…~いしかわ:(眠い…)朝早くからお邪魔します!柴田先生:あっ、もう仕事は終わっているので大丈夫ですよ。7時から仕事してるから。いしかわ:!? 早い! やっぱり先生も朝型なんですねぇ…(目をこすりながら)。実は私、最近「朝活」がしたくて、早起きを頑張ってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました