ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【再掲】「マネージの意味が“管理”? ハズレです」田端信太郎が語るマネジメントの本質

起業ニュース総合
新R25編集部:対面のコミュニケーションが取りづらい今、後輩や部下の士気をあげるヒントはこの記事にあるかもしれません。過去に大反響だった田端さんのマネジメント論、ぜひお楽しみください。社会人になって数年たったR25世代のビジネスマン。後輩ができてきたり、ちょっとしたチームのリーダーを任せられたりする機会も出てきたはず。実力に自信はないけど、ちょっとは先輩らしいところも見せなくては…。でも、いわゆる「マネジメント」なんてしたことないから、どうしたらいいのかわからない!そこで、“新R25レギュラーズ”田端信太郎さんに「マネジメントの本質」を教えていただきました。〈聞き手:天野俊吉(新R25編集部)〉【田端信太郎(たばた・しんたろう)】株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室本部長。NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン『R25』を立ち上げ、創刊後は広告営業の責任者を務める。その後ライブドア、コンデナスト・デジタル、NHN JAPANを経て、2018年3月から現職天野:今日は、R25世代のために、田端さん流の「マネジメント」についてお伺いしたいんです。田端さん:いいテーマだね! これは深いですよ!(※「いいテーマ」「いい質問」は田端さんがテンション上がったときの口癖です)マネジメントってそもそもなに? 「“管理すること”ではない!」田端さん:まず、マネジメントとは何なのか…

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました