ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【再掲】スマホを触るのが一番ダメ。精神科医が教えてくれた、脳に効く「いいダラダラ」

起業ニュース総合
新R25編集部:外出自粛の今、休日のいい過ごし方がわからない…という人も多いのでは?そこで今回は、休日に推奨したい「いいダラダラ」という記事をお届けします。精神科医の樺沢紫苑先生によると、この「いいダラダラ」を実践することで、いいアイデアが生まれやすくなるんだとか。みなさんも記事を読み終わったら、すぐにスマホを置いて“ダラダラ”してみてください!みなさん、休日はどのように過ごしていますか? 私は、勉強したり、“リア充”っぽいイベントに行ったりして、有意義に過ごしたいと思っているんですが、ついダラダラしてしまっています…。どうすればもっといい時間の使い方ができるのでしょうか。精神科医の樺沢紫苑先生に相談してきました。【樺沢紫苑(かばさわ・しおん)】精神科医、作家。1991年、札幌医科大学医学部卒。インターネットを駆使し、累計40万人以上に、精神医学や心理学、脳科学の知識をわかりやすく発信している。月20冊以上の読書を大学生の頃から30年以上継続している読書家。そのユニークな読書術を紹介した『読んだら忘れない読書術』(サンマーク出版)は15万部突破のベストセラーにダラダラするのはいいことだった! アイデアを生むためには必要な時間ライター・森:先生、ついダラダラしてしまう習慣って、どうすれば直せますか。樺沢先生:みなさん疲れているから、しかたないことですね。それに、ムダだと思ってるかもし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました