ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【再掲】早起きすれば“自分の軸”で生きられる。5時こーじが語る「朝活の魅力」が想像以上だった

起業ニュース総合
新R25編集部:家で過ごす時間が長くなったことにより、「なかなか寝付けず夜更かしばかり…」「朝は始業時間のギリギリまで布団の中…」という人も多いのではないでしょうか。メリハリをつけにくい環境の中で、改めて見直したいのが、“時間の使い方”。「ダラダラして気がつけば1日が終わってしまう」…という方必見。早起きからはじめる“自分時間のつくり方"をお届けします。みなさん、早起きは得意ですか。私は、全く得意ではないです。夜中の2時に漫画を読むのが至福の時で、二度寝や寝坊なんて日常茶飯事。何度親に布団を引っぺがされたことかわかりません。このままじゃダメだ…と思いつつ仕事も忙しいし、何度トライしても全然起きられない。そんななか、日本中に早起きを広めるためだけに会社を辞めた26歳がいます。朝活コミュニティ「朝渋」代表、『5時こーじ』さん。物心ついた頃から現在に至るまで、5時起き22時寝を徹底しつづけている彼は、なぜそこまでして早起きを広めようとしているのか。知られざる朝活の魅力を聞いてきました。〈聞き手=いしかわゆき(新R25編集部)〉【5時こーじ(ごじこーじ)】朝活コミュニティ『朝渋』代表の26歳。企業で働く傍ら、自身の早寝早起き習慣を基に、2017年にコミュニティを設立。「著者と語る読書会」を中心に話題を集める。7月末、「日本の朝を変える」を理念に掲げ、現職を辞めたばかり会社の定時も変えた!?

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました