ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜか最近「NPO法人って理事何人以上いないといけないんだっけ?」と周りからNPO運営を知っている人と思われている人におすすめの本紹介~書籍 「NPO法人のための業務チェックリスト」

私はIT企業で10年間システムエンジニアと人事系の職で働いた後に、NPOに転職したのですが、マネージャーになって驚いたのが理事会や総会に参加できることでした。企業でいうと役員会議や株主総会で、社員時代にはそうした会はコーポレート部門の誰かが担当していて自分には関係ありませんでした。なので、理事会に参加して理事や監事の方に会ったり、総会で正会員の方に向けて議決を問うたりする場面を見て、少し感動したのを覚えています。感動もつかの間で、そうした場で、マネージャーとして事業の進捗や結果を報告する立場になってくると、とても緊張する場になってしまいましたが(笑)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました